2022-01-01から1年間の記事一覧

〜ランチ12〜

午前中の仕事が終わり、上司たちと少し遅めのランチへ 『かたおか』 長崎市西山台1-23-25 みんな大好き中華料理店 それぞれ1品ずつ頼み、大食い面子なので麻婆丼をシェア。 特製ちゃんぽん 1,000円 牡蠣入ってた! 牡蠣入りのちゃんぽん、噂には聞いてたけど…

〜ランチ10と11〜

とんこつラーメン 先日、実家に帰省していたのですが、帰省した日の昼と戻ってくる日の昼、同じ店でした。 薩摩川内市田海町の『ラーメン やまと』 1回目は妹と甥っ子たちと とんこつラーメンを、 2回目は+義弟と祖母と ちゃんラー(ちゃんぽん+ラーメン)と…

〜ランチ9〜

鹿児島県曽於市の曽木の滝近くにある『野草庵』で、母とランチ🍽 「旬野草 zen」 2,200円(税込) 行ったのは11月初旬で、紅葉🍁はまだまだで残念でしたが、景観は◎ お料理も美味しくて、野菜不足の私には嬉しいメニューでした。

〜ランチ6〜

下書きしたままだった6回目です。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 彼に電話で起こされ、病院に行かなきゃいけないことを思い出して大慌てで支度して病院へ。 その帰りに、いい時間だったのでカフェに立ち寄り、ランチ 松山町の『たらかや』…

〜ランチ8〜

今日は、午後から福岡で予定のある彼とドライブデートでした。 お昼は福岡市南区平尾の『いい日とん勝』でした。 (2人とも健康診断前のダイエット中なのに、トンカツ…) 15時少し前にお店に着いたのに、行列でした。 私たちの後ろにもズラリと。 待っている間…

〜ランチ7〜

7回目の今回は、鹿児島県薩摩川内市の川内駅東側のS CUBE HOTEL by SHIROYAMA1Fに入っているカジュアルフレンチ キューブ(CASUAL FRENCH CUBE)さんです。 2000円のフレンチのランチを、鹿児島県庁のLINEアカウントで配布される『ぐりぶークーポン』を利用…

〜ランチ4と5〜

今日はデートでした。 まず行ったのは佐賀県にある『ハンバーグ&ステーキ たかひら』さんです。 ランチメニューの『サイコロ&ハンバーグランチ(各種90g)』をハンバーグ50g増量にして(ライス&ドリンク付き)、さらにサラダ&カップスープセットにしました。…

〜ランチ2と3〜

大分期間が開いてしまいましたが、 ようやく2回目のランチ 今回は浜口にある『akaneko』さんです。 どれも美味しそうで迷いましたが、 ランチのパスタセットにしました。 サラダ、日替わりパスタ、デザート、ドリンクのセットで1000円 パスタは日替わりで『…

〜ディナー1回目〜

2回目の投稿は、ランチではなくディナーです。 お店は前回と同じSALUTE 今更ながら新人さんの歓迎会を、同部署の数人だけで行いました。 まずは乾杯 パルボナーラや ラクレットチーズ掛け ピザ フルーツ+シャンパン などなど、とても美味しかったです パエリ…

〜ランチ1〜

気まぐれランチ日記 初回は、Instagramで見てずっと気になっていた、長崎市鍛冶屋町のSALUTEさん。 ランチ営業は今月末までということで、来ちゃいました! 私が今回選んだのは、ランチメニューから『肉ボナーラ(¥1500)』 +300円でデザート(ガトーショコ…