〜ランチ4と5〜

今日はデートでした。

まず行ったのは佐賀県にある『ハンバーグ&ステーキ  たかひら』さんです。

 

ランチメニューの『サイコロ&ハンバーグランチ(各種90g)』をハンバーグ50g増量にして(ライス&ドリンク付き)、さらにサラダ&カップスープセットにしました。

 

ハンバーグがふわっふわで、サイコロステーキは普通に肉!で、ジャポネソースは玉ねぎがたっぷりで美味しかったです😋

 

が、人より食べる2人。普段から食べ終わった直後から「お腹空いた〜」と常に言っている2人なので、量的には足りず……

 

気が付けば2軒目に行ってました。

佐賀県武雄市の『餃子会館』さん。

『トンカツラーメン』と『ホワイト餃子』をいただきました。

この餃子、発祥は千葉なんだとか。

 

トンカツラーメンは2人でシェア。

「なんでラーメンにトンカツ載ってるの!?」と驚きながらいただきました。

餃子はそれぞれ一人前(8個)

写真は忘れていたのですが、フォルムが普通の餃子じゃない!

が、皮はパリッパリのもっちもちで、中は具材がたっぷり!

なんか、やみつきになります。

ただ、めちゃくちゃ熱い!

早食いの2人なので、口の中を火傷しつつも箸が進みます。

 

やっとお腹が満足して帰宅。

今日も美味しいランチでした🍽